韓国で保険&財テク 本気の韓国サバイバル!

韓国の保険代理店勤務中のナカジマがお伝えする
韓国での出産、子育て、教育、失業、病気、怪我、
介護、老後、お金、働く、、、韓国で暮らす方のための情報サイト♪
保険に関するお問い合わせは
TEL 010-2962-0207
MAIL allykim0123@gmail.com
へどうぞ♪♪ 会社紹介とご挨拶
http://sjc.ne.kr/ad/globalfm/globalfm.html
FaceBook
https://www.facebook.com/primebranch/

韓国で保険&財テク 本気の韓国サバイバル! イメージ画像
韓国での出産、子育て、教育、失業、病気、怪我、
介護、老後、お金、仕事、、、
日本でだったらなんとなくわかるような気がするけど、、、
韓国となるとさっぱりイメージが沸かなくて不安ですよね><
私も不安でしたが、、、、
それを乗り越えるために保険代理店の仕事を選びました!
保険から見える韓国社会と実情を私も勉強しながら皆さんに発信していきます!


更新情報

こんにちは!韓国保険コンサルの中嶋です。みなさん、実損保険入っていますよね?実損保険について韓国での病院代には2種類が合わさっています。급여 給与=国が一部を負担してくれる医療費      自己負担分国民健康保険→入院20%(公的)   外来30%~50%    

こんにちは!韓国保険コンサルの中嶋です。みなさん、韓国にも医療費の上限制度というのがあるのをご存知ですか?私のスタイルは、保険を売りつけるだけの保険屋ではありません。保険は貯蓄を守る安全装置。不安をあおって無理な保険の加入を勧めることは絶対いたしません^

こんにちは!韓国保険コンサルの中嶋です。先日3人目を無事出産し、今は自宅でケア中です!私は携帯の通信社(キャリア)がLG U+なのですが、最近この利用者特典を何としても完全攻略することに楽しみを感じています(笑)私は今、データ1.3というプランを利用中ですが、これ
『LG U+ 利用特典攻略中』の画像

こんにちは!韓国保険コンサルの中嶋です。現在、3人目の出産を控えている私ですが韓国での妊活から出産にかけての情報をまとめましたのでご参考になれば。基本の政府からの支援に加え、自治体ごとにさらに支援が付加されているところもありますので、より詳しくはお住いのエ
『韓国での妊活、妊娠、出産。』の画像

こんにちは!韓国保険コンサルの中嶋です。わたし、昔はそうでもなかったのですが韓国に来てからというもの健康志向になり、特に、腸内フローラに関心を持っていました。ちなみに腸内フローラというのは腸内細菌のバランスがいい状態だと免疫力を高めてくれるというものなの
『炊飯器でヨーグルト』の画像

こんばんは!韓国保険コンサルの中嶋です~~先月分のガス代の請求書が来ました~!ちなみに、管理費やガス代の公共料金を自動引き落としにしておくと信用等級が上がると銀行で言われてから自動引き落としにしてます。今年から温水マット(ホットカーペットの水バージョン)に

こんにちは!韓国金融コンサルの中嶋です♪皆様、旧正月いかが過ごされましたか?嫁仕事でお疲れの方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?今週はゆっくりとお休みになってストレスを発散してください^^さて、今日の新聞拾い読み。韓国の高所得層のシンボル的な江
『【新聞拾い読み】1月31日 気になる江南の金融トレンド、、』の画像

こんにちは!保険コンサルの中嶋です。とある私の知り合いの方なんですが最近歯がついにどうしようもなくなっていろいろと治療を受けたのですが400万ウォンかかったとか、、、(歯の保険加入されてませんでした、、)今日も会う約束がありましたが、、、ムンチャが、、、「ボ

こんにちは!韓国保険コンサルの中嶋です。今日の拾い読みです。昨日紹介できなかったのをまず。知らなきゃ損損。・2016年12月1月より。産後1年間電気代30%割引!お~知りませんでした!子供3人だと30%割引とは聞いていましたが産後の家庭も適応されるんですね^^じつは3月
『【新聞拾い読み】産後1年電気料金30%割引、ご存知ですか?』の画像

↑このページのトップヘ