こんにちは!
グローバルインスターの中嶋です。

今日は흥국화재さんのプレゼンがありました^^

ここでポイントだったのは

入院日当の加入限度額が5月1日から
引き下げられる

ということでした。

まぁ入院日当って疾病入院は単価も高いので
普通の方は入れても3万ウォン/日だと思うのですが。

今現状は損害保険会社各社累計で10万ウォン
まで加入できるのですが、

この入院日当が、損害会社、生命保険会社
あわせた累計で5万ウォンまでしか入れられなくなるそうです。


入院日当、活用度が高い(入院したら貰える)からこそ、
詐欺に使われるそうで、その点から
規制をするようです。

皆様、一度手元の証券をチェックしてみてください。
ネットで加入された方、入院日当が抜けてるときがありますよ~。
(この仕事を始めて本当に感じるのが、我が家で昔
加入したネット経由の保険、本当に怒れるくらい適当な
内容構成でした、、、みなさんもご注意を)